人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全国のナンバープレートを 全てカメラに収めることにチャレンジするBlog in 大阪


by yuhminn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

佐賀っ!


佐賀、やっと 撮影完了~♪

佐賀っ!_b0060272_23582070.jpg



だいぶん前の日記に書いたけど、このブログを始めてから

佐賀ナンバーに遭遇したのは、これが2回目。

でも 前回は対向車線だったのですた(笑)

撮影出来る わけがないw



このナンバーは、社長の用事で 銀行へ行った帰り・・・

ふと前を見ると 佐賀ナンバーじゃありませんか!

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- 


これを逃したら もう一生逢えないかもしれない(笑)

・・・と思い、信号に引っ掛かるまで 後ろについて走る。

会社 通り過ぎちゃったぢゃん(爆)

まあ、無事に撮影出来たのでヨシとしよう~♪



ところで、佐賀の名物ってなんだろう?

考えてみても判らないので、検索してみました。

ふむふむ・・・ 有明海、ムツゴロウ(魚)、唐津焼き、

佐賀みかん、佐賀牛、吉野ヶ里遺跡・・・。


唐津焼ってどんなんでしょ。

唐草模様の イメージが・・・・

でもそんなイメージは なんか あやしいので再び検索。


唐津焼の 窯元一覧を 載せてくれてる サイトさんを発見♪

http://sa-ga.pos.to/karatsuyaki.html

やっぱり 唐草模様じゃなかったw

こういう焼き物、わりと好き(笑)



有明海のムツゴロウといえば、

釣りキチ三平 」 を 思い出す・・・。

いや、こういう連想をするのは きっと私だけだと思うので

スルーして下さい(笑)



ムツゴロウといえば、北海道から東京へ お引っ越しされた

畑正憲さんは お元気なんでしょかね?


検索してみたら、ホームページ発見♪

「 東京ムツゴロウ動物王国 」 だそうです~

http://www.tokyo-mutsugoro-oukoku.co.jp/


個展とか 本の出版とか、まだまだ現役で 活躍されてる

ようですね~?

どんべえという熊を 飼ってらした時は 身体を壊されてた

そうで、危ない状態だったようですが、、、

今は お元気そうで 何よりです(笑)
 

by yuhminn | 2006-03-31 00:31