人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全国のナンバープレートを 全てカメラに収めることにチャレンジするBlog in 大阪


by yuhminn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

福島県 制覇完了♪


福島県 制覇完了♪_b0060272_22213154.jpg


福島ナンバーは、けっこう前に撮影出来たのだけど・・・
いわきナンバーって、いまだかつて見た記憶がない。

そんな状態でここまできましたが、先日、運転中に
「 いわきナンバー 」 発見!
しかし この場所だと、このトラックはきっと あそこで
右折してしまう~
そう予測したけど、今日に限って 信号に引っかかる
気配がない(涙)

「 こうなりゃ ダメもとだあ~ 」 と、運転しながら カメラの
シャッターを切る。
( 良い子は 真似しないで下さい )


(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
やったあ♪

・・・って感じで、奇跡的に撮影成功です(笑)
走行中にシャッター切って、ナンバーがきれいに撮れた
ためしがないのだけど、今回はほんとにラッキーでしたw

福島県 制覇完了♪_b0060272_2222181.jpg


めでたし めでたし♪

地図を見てみたら、いわきナンバーのいわき市って、
平仮名なんですね~
平仮名の地名って 珍しいなあ~ と 思って検索して
みたけど、結構たくさん あるみたいですね。
で、地名が平仮名であることに対して、否定的な意見が
多かった。

う~ん、どうなんだろう・・・
最初から平仮名だったら違和感はないかもしれないけど、
合併とかで新しい名前が意味もなく平仮名だったら
ちょっといやかなあ。。


しかし、福島県 も、私にとっては 全くなじみのない県です。
どこにあるのか、きちんと把握してないし(汗)
( 福島県の皆様 ごめんなさい )

検索してて、ピンときたのが 喜多方ラーメン。
行動半径の中に お店が少ないので数えるくらいしか
食べたことはないけど、美味しかったなあ~

でも、そのお店、、、なくなっちゃったんですよねえ。 
残念(涙)

あ~、お腹空いてきたぞ・・・・・・

by yuhminn | 2005-10-12 22:20