人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全国のナンバープレートを 全てカメラに収めることにチャレンジするBlog in 大阪


by yuhminn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

滋賀

千葉と佐賀と 一緒に載せたかった 滋賀

滋賀_b0060272_1217178.jpg

佐賀が あまりにも見当たらなくて・・・(涙)
千葉を制覇したので あきらめて、
滋賀も アップしちゃうことにしました(笑)


大阪から車で遊びに行くには、時間的にも 経済的にも
ちょうど良い距離です。
そこそこ自然もあって、そこそこ街もあるので大好き(笑)

滋賀といえば、やっぱり琵琶湖。
OLをしていた頃は、当時付き合っていた人が
ウィンドサーフィンをしていたので、よく一緒に行きました。

ウィンドサーフィンを教えてもらったり、先輩が 小さなヨットを
買ったので 載せてもらったり、水辺で バーベキューしたり・・・
お正月に暇だったので、女友達と「琵琶湖でもいっとく?」って
なにげなく ドライブしてみたり。
ちょっとした遠足気分で よく遊びに行きましたw


スキーも何回か行ったなあ。
国境に 一回と、琵琶湖バレイに 3回ほど。

国境では 駐車場もアイスバーンで、、、
ゲレンデでしばらく遊んだあと、リフトの上から車を見たら、
まっすぐ停めたはずのうちの車が、いつのまにか
滑って斜めになってた(笑)
他の車に ぶつかってなかったから良かったけどw


琵琶湖バレイは今の時期はハイキングが出来るもよう。
山の頂上にあるので、スキーの時は冷たい風で
吹きっさらしになる斜面があって・・・ 
そこはいつもアイスバーンだった(笑)
斜面全体がアイスバーン。
知らずに調子よく滑ると めっちゃコワイ目に遭うw

あと、琵琶湖バレイは 土曜日や休みの前日は
オールナイト営業している。
ところが、スキー場は営業しているけども
スキー場へ行くゴンドラが、夜になったら
止まってしまうらしい。

ということは・・・スキーヤーは、帰りたくても
ゴンドラが動くまで 帰れないのである(笑)
なんとも 過酷なスキー場だw


それでもやっぱり 滋賀は近くて楽しいよね。
朽木峠を走るのも楽しいし、マキノには
メタセコイアの並木もあるし。
( 「 冬のソナタ 」 は 観たこと無いけどw )

滋賀_b0060272_12163495.jpg


夏には、大きな花火大会が いくつかあります。
先月は、「 世界花火大会 」 という催しで
5夜連続で 花火の打ち上げが あったようです。
行きたっかったけど、平日じゃ無理だし(涙)

今年の花火は、↓ こちらで チェックだ♪
全国の花火大会インフォメーション

by yuhminn | 2005-05-25 12:21