人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全国のナンバープレートを 全てカメラに収めることにチャレンジするBlog in 大阪


by yuhminn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

群馬

群馬 です(笑)

群馬_b0060272_22242767.jpg


群馬ナンバーは 以前にも遭遇したことは あったのだけど
夜だったのと、違う車線にいたのと、私が曲がるべき交差点
だったのと、母が助手席に居たという理由で 撮影に失敗~
今回 やっと リベンジできました(笑)


群馬県も行ったことがないんですが、観光協会のHP を 
見ると、自然が沢山あるようで いいなぁ。
ホタルも 花火も たくさん。。


検索してみると、「 群馬県の名物といえば焼きまんじゅう。
ほのかな糀の香りと味噌だれの甘味がたまりません。 」
って書いてあるのだけど、 「 糀 」 って なんて読むのか
判りません(笑)

調べてみたら、「 こうじ 」 でした。
「 麹 」 以外にも 字があったのですね。
ひとつ 賢くなりました、、、φ(。。) メモメモ


あと、群馬の赤城山には、徳川の埋蔵金があるとか??
でも 小判とか国宝級のものが出てきたとしたら、、、
見つけて個人のものにしちゃっても 良いもの なの
でしょうかね?(笑)

by yuhminn | 2005-02-10 22:55