人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全国のナンバープレートを 全てカメラに収めることにチャレンジするBlog in 大阪


by yuhminn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

静岡、沼津、浜松

静岡 」 なんかもう、、、 やっと読めるくらいでしか
撮影出来なかったのだけど、お許しを。

静岡、沼津、浜松_b0060272_20542674.jpg


「 浜松 」 は、昨日の会社帰りに となりを走っていた
トラックです(笑)

後ろからトラックが来て、となりに並んだ時点では
まだナンバーは見えません。

でもなんだか、他府県のような感じがして
少しずつ減速してみると・・・
「 浜松━ヽ(゚∀゚)ノ━!!!!! 」 って 感じでした(笑)

次の信号で曲がらないと 家に帰れないのに
そのまま トラックの後ろに入って なんとか撮影♪
ちょっと遠回りをして 家にたどりつきましたw


実は、「 静岡 」 も、結構 追いかけたんですけど
結局うまく停まってくれなかったので、上のような
写真しか撮れませんでした(涙)
( 良い子は けっしてマネしないで下さい )



さて、浜松といえば、うなぎパイですね(笑)
OLの頃に、会社の先輩が いつも帰省の お土産に
買ってきてくれたものですw

製造元の、春花堂さんのHPを見てみると、、、
「 夜のお菓子 うなぎパイ 」 だけでは ありません。

『 ブランデーの豊潤な香りと、ナッツ風味を包み込み、
「 うなぎパイ 」 の 頂点を究めた最高級パイ 』 ・・・
「 真夜中のお菓子 うなぎパイVSOP 」  これは
食べたこと無いのです。

それにしても、 「 朝のお菓子 『 すっぽんの郷 』 、
昼のお菓子 『 えび汐パイ 』 」 っていうのは謎(笑)



大阪と東京を 往復するバスは、たいてい 浜名湖の
サービスエリアで 休憩するようです。

4年ほど前にバスで東京へ行った時に、浜名湖SA
ハーモニカの キーホルダーを買いました。
1オクターブしかないけど、小さいながらに音が
ちゃんと出る すごいハーモニカです(笑)

浜名湖SAは、上りからも下りからも同じところに
入れるのかな・・・?
帰りもまた 休憩タイムに そのハモニカ売り場の
前を通ったのです。

ハモニカで 『 夜空ノムコウ 』 とか 演奏してるCDを
売っていたので、ちょっと欲しいなぁと思って見てたら
お店の お兄さんが私を覚えてくれてて(笑)

「 帰りですか~ 」 みたいに 話しかけてくれたので、
思わず CDを 買ってしまいました(笑)


浜名湖SAは、車を降りたら ハモニカのCDが
聴こえてくる不思議な雰囲気の場所です。
浜名湖も見えるし 公園があったり美味しいお店も
あるようなのに、バスだと 10分ぐらいしか時間が
もらえないのが残念でした。

一度 ゆっくり 探検してみたいです(笑)

by yuhminn | 2004-12-01 21:38