全国のナンバープレートを 全てカメラに収めることにチャレンジするBlog in 大阪


by yuhminn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

富山

b0060272_13493138.jpg

以前に 撮影に成功したものの、私の メインPCがおかしくなったせいで 写真がどっかいっちゃってた 富山 ですが、先日 めでたく 再遭遇 出来ました(笑)

富山には、短大の時の友達が居ます。
短大は京都だったので、富山の友達は寮に住んでたんですよね~

学祭の時とかに、その富山の友達の部屋に 2回くらい泊めてもらったなあ(笑)
寮のせま~い 二段ベッド(4人部屋ですからw) で、友達と 一緒に寝たっけ。
2人はいると、寝返りも出来ないくらい 狭かったよなあ~
なつかすぃ♪

その友達が うちに泊まりに来てくれるときには、いつも 「 ますのすし 」 を 手みやげに持ってきてくれたっけ。

今では、一切れずつ コンビニのおにぎりコーナーで売ってたりするね。
ついつい 懐かしくなって、たまあ~に 食べたりする(笑)


富山へは、高校の時の修学旅行で 黒部ダムとか 立山 へ 行ったっけ。

初夏だというのに、山頂付近の道路の両側には バスの高さよりも高く 雪が残ってたなあ~
あれってもしかして、一年中ずーっと 溶けないで そのままなんでしょか?

検索してみたら、あれは 「 雪の大谷 」 って いうんですねえ。
φ(。。) メモメモ


室堂とか みくりが池も行ったけど、高校生の頃って… 景色を楽しもうとかいう気がなかったから、感動もあんまりなかったような気がする。

もったいねえ~(涙)

富山観光の紹介サイトさんを見てると、富山は見るところ沢山あって良いなあ。

もう一度 ゆっくり行ってみたいです(笑)
 
[PR]
by yuhminn | 2006-01-02 14:30