全国のナンバープレートを 全てカメラに収めることにチャレンジするBlog in 大阪


by yuhminn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

山口

これで、本州の 西側は制覇です。

b0060272_19555986.jpg


山口は、九州へ行く時に 高速道路で何度か
通過しました。

山口といえば、秋吉台 ・ 秋芳洞 でしょうか。

日本最大規模と言われる秋吉台、東洋一と言われる
鍾乳洞の秋芳洞・・・ 行ってみたいなぁ。
この場合の東洋一というのは、規模のことで
東洋一美しい鍾乳石があるのは、鹿児島の昇竜洞
という噂です(笑)

小学生の頃に、沖縄の玉泉洞に 連れていってもらった
ことがあります。
ここは、秋芳洞についで 日本で2番目の規模の
鍾乳洞のようです。


う~ん、でも こちら のサイトさんによると
長さでいうと、一番長いのは 岩手県の安家洞
だそうです。
何をもって 「 一番 」 ってうのか、色々あって
判りにくいですね~

・・・とりあえず、どこでも いいから 行きたいわ(笑)

[PR]
by yuhminn | 2004-12-17 20:35