人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全国のナンバープレートを 全てカメラに収めることにチャレンジするBlog in 大阪


by yuhminn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

石川

はぃ、岐阜で スキー場の話しをしたので
調子にのって 石川 いきます(笑)

石川_b0060272_20561519.jpg



石川県のスキー場でよく行ったのは、やっぱり 白山です。

◎ 白山一里野温泉スキー場
◎ 白山瀬女高原スキー場
◎ 白山白峰温泉スキー場

一里野と 瀬女は、私が行った時は共通リフト券でした。
ゲレンデがつながってたらそれも有り難いんだけど、
実際には車で移動しないといけないのだけどね~

でも、一度すごい風で 一里野の上の方のリフトが
運行停止になってしまった時があって・・・
その時には 瀬女へ移動した人も多かったようです。
そういう時には 良いですね(笑)

私たちは、子供連れだったので 下のほうで ちまちまと
滑ってましたけどw


白峰は、中級の斜面が多くて、緩斜面が少ないので
けっこう疲れるゲレンデだった印象があります。
今はどうなのだろうなぁ~ 変わったのかな?
なんか、HP見たら スキー場の名称が 「 21白峰 」 とか
書いてあったし(笑)

白峰へ行ったら、村の旅館に 泊めてもらっていました。
そしてお風呂は、村の真ん中にある 公衆浴場へ。
温泉なのに 銭湯並に安いし、気持ちよかったなぁ。



ところで、石川といえば、金沢ですね。
金沢といえば 兼六園 です。

兼六園は、会社の慰安旅行で一回行っただけ。
しかも、なんだか時間がなくて 抜け道みたいな
ところから入って、ガイドさんみたいな人に案内
されて 「 あれが○○です 」 「 それが××です 」
って感じで、有名なところだけ 見てあわただしく
出てきちゃった・・・・
あんなのでは、行った内に入らない(笑)


で、兼六園じゃなくて、金沢といえば
回転寿司がスゴイらしいですね。

もしかして、金沢が回転寿司の 発祥の地なのかな?
・・・と思って検索してみたのですが、、、
北海道とか大阪という説もあって、真相は いまいち
よく判らない・・・

とりあえず 「 発祥の地 」 が どこなのかはさておき、
スゴイという噂の 金沢の回転寿司、、、
是非一度 行ってみたいですね~

by yuhminn | 2004-12-09 21:54