全国のナンバープレートを 全てカメラに収めることにチャレンジするBlog in 大阪


by yuhminn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

高知、香川

会社からの帰り道、、、キョロキョロしながら
運転していると(よい子はまねしてはいけません)・・・

b0060272_2337346.jpg


「 高知やぁ~ 」 思わず 声に出してしまいました(笑)

高知って、四国のどの辺りなのかは
地図を見ないと ハッキリ判らない(汗)


ふむふむ・・・ 四万十川は、高知県なのですね~
ず~っと昔にTVで見て、「 いいなぁ 」 と 思いました。
いつか行ってみたいです。



では、四国つながりで 香川へ。

b0060272_2356511.jpg


香川には、会社の慰安旅行で 金比羅さんへ
連れて行ってもらったことがあります。
金刀比羅宮へお参りするには、階段をしぬほど
あがらないと たどりつけません。

階段の途中にも お宮さんはあるのだけど、
「ここにお参りしたからって安心して登るのをやめたら
御利益はありません」って・・・ ガイドさんが
言うのよねぇ~(笑)


階段もすごいけど、金刀比羅宮のHPもなんだか
すごかったです。

でも こりすぎてて、逆に よく判りませ~ん(涙)


そして、香川といえば さぬきうどんですね(笑)

b0060272_0161774.jpg


大阪でも食べられるけど、本場でも食べてみたいです。

[PR]
by yuhminn | 2004-11-20 00:07