全国のナンバープレートを 全てカメラに収めることにチャレンジするBlog in 大阪


by yuhminn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

和歌山

こちらも、近畿になじみのない人には
影が薄い県 なのかもしれません。

和歌山の地図も リンクしておきますので、
良かったらご覧下さい(笑)

b0060272_1938450.jpg



和歌山といえば、白浜温泉(笑)
何度か遊びに行ったけど、温泉に入ったのは会社の
慰安旅行の時 だけかなぁ?
あとは 毎回 日帰りだったような・・・
大阪からは、割と近いので 泊まりで行くほどでは
ないのです。


そういえば、会社の人たちと遊びに行く計画を立てていたら
当日に 運悪く台風の襲撃が(汗)
でも 「 まぁ、行っちゃえ♪ 」 ってことで 決行したのです。

海辺の道路をドライブしていると、すごい波しぶきが
防波堤を越えて 車にかかるくらいの 大荒れ。

で、茶色になっている海を見ると、波間に何かが
浮いている・・・
よく見ると、人間じゃないですか Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

・・・・・・・・ サーフィン してはりました。。


その話しを、今年の台風の時に白浜へ行った友達に話すと
「 いたいた! あまりに沢山居るから、海鳥かと思った 」
って、その友達からも 目撃情報が・・・。
無謀な人たちは 健在なもよう・・・。


そんな白浜よりも もっと大阪に近い 加太の淡島神社では
人形の 供養をしてくれます。
私は、子供の頃に 一緒に遊んでいた ぬいぐるみを
10年ほど前に、納めてきました。

b0060272_2029479.jpg


その 淡島神社の神様は 女性だそうで、
ひな祭りの行事や、縁結び ・ 子授けの 御利益があるとか。
でも女性の神様なので、カップルで行くと・・・
ヤキモチを焼いて別れさせちゃう と 言われているそうです。

お気を付けて(笑)

[PR]
by yuhminn | 2004-11-18 20:08